1010

早いもので,秋を迎えた今日この頃である.
冷蔵庫の中に監禁されているのではないかと疑わしき朝を迎えたこともあったが,
そんなことはなかったかのように例年通りの良い感じの涼しさをもたらす秋であるが,
さて,あと2週間で高専祭じゃないか.

どうしよう.

なにもしていない.

クラスの仕事は特に無く,いつでも動ける要員として,本当に困っている人を個人レベルで援助しようと考えている次第である.
部活動においては,アメフトで団子とラーメンを屋台で出すので,それの雑務等々が廻ってくるであろうことは承知の上である.
美術同好会の展示会場に残る任は昨年の高専祭でかなり頑張ったと自負する.従って,今年も自分がやっても問題なかろうと考えて入るが・・・そもそも何を展示しようか?という話になる.


まあ情報工学科らしく,プログラムでも書いておけば安泰だろう.

そこでProcessingである.


今はシンセを作ろうとしているわけだが,
ここにその資料となるウェブサイトのリンクを示して,閲覧者様にもその情報を共有していただきたく思う.


Processingリファ
http://www.technotype.net/processing/reference/

Minimライブラリ関連
http://r-dimension.xsrv.jp/classes_j/minim/
http://d.hatena.ne.jp/funatti/20100701/1277999538
http://mn-memo.com/2010/10/07/processing%E3%80%80%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E9%8C%B2%E9%9F%B3/

音階と周波数
http://panna.dyndns.org/etc/onritu.html